年を重ねるとは、スタイルを作ること

2016-05-26

年を重ねるとは、スタイルを作ること
年を重ねるとは、スタイルを作ること2016年5月25日の日経MJの読書欄で 「フランス人の40歳からの生きる姿勢」 という本が紹介されていました。

ニューヨーク・タイムズでベストセラー第1位に輝き、37ヶ国語に翻訳され、世界300万部の大ベストセラーとなった 「フランス女性は太らない」 の著者の新作です。
フランスで生まれ、現在アメリカで暮らす60代の著者は、若さを重視しすぎる米国的な考え方に異を唱えて、多少のシワは歓迎するわ。でも諦めな い。すべては 「生きる姿勢」 よ。 と書いています。

この本にはフランス人のように加齢と向き合い、第二の人生を思い切り楽しむためのアプローチが、小気味よい言葉で紹介されています。“歯” については、こんなふうに書かれていました。

年を重ねるとは、スタイルを作ること

配信 Willmake143

Copyright(c) 2010 momiji dental clinic All Rights Reserved.