野菜スイーツ

2014-06-24

野菜スイーツ
野菜スイーツ2014年6月23日の読売新聞が、トマトやカボチャなどを使ったスイーツが、大手食品メーカーなどから発売されていて、甘さとカロリーが少し 控え目で、野菜独特の味が楽しめると紹介していました。

健康志向の高まりで、個々のレストランやケーキ店などで作っていたものが一般的だった野菜スイーツが、最近は大手食品会社も相次いで商品を投入し 始めていると書いてありました。「甘いものは食べたいが、カロリーも気になる」 という女性の間では人気だそうです。

ハーゲンダッツジャパンの 「スプーンベジ トマトチェリー」 は、原材料にトマトとチェリーを使った新感覚のアイスクリームで、この新商品は40代の女性にも好評だということです。
モスバーガーは4月から 「ベジジュエル ミニトマトのジュレ仕立て」 を発売し、ローソンも今月から 「トマトとチーズのスイーツ」 を発売しています。

東京都三鷹市の 「菜園カフェ ドーノ」 という専門店には、季節限定の「ブロッコリークリームの菜種ロールケーキ」 や 「アスパラガスのプリン」 などの手作りスイーツが常時17種類前後、並んでいるそうです。
「菜園カフェ ドーノ」 の代表の林卓さんは 「大手食品の参入で、野菜スイーツのおいしさが、さらに広く認知されるきっかけになる」 と歓迎しているということです。

配信 Willmake143

Copyright(c) 2010 momiji dental clinic All Rights Reserved.